部活・グループ紹介

SHARE ON

関東ゴルフ輔仁会

札幌西高校同窓生による関東近郊のゴルフ親睦会です
老若男女の卒業生が集まって気楽にゴルフを楽しみましょう

2022年10月8日 更新
 関東ゴルフ輔仁会 第1回ゴルフ会 報告 

令和4年10月6日木曜日、小雨という悪天候の下でしたが、遂に関東ゴルフ輔仁会の記念すべき第1回ゴルフ会が開催されました。
諸般の事情により、開催場所が当初ご案内した相武カントリー倶楽部から船橋カントリークラブに変更となりました。
関東ゴルフ輔仁会は、関東近郊にお住いの輔仁会メンバーで、老若男女問わずに気軽にゴルフを楽しもうという趣旨で創設された「大人の部活動」です。
スローガンは「振ることは振る!ダフるときはダフる!打てるだけ打つ!」です。
緩く楽しく楽しむ親睦会ではありますが、いずれは札幌で20回の歴史を誇る輔仁会ゴルフ大会のような大きなイベントを恒例化したいという夢や、更には関東選抜と北海道選抜が競う輔仁会版のライダーカップのような対抗戦ができたらいいなぁと野望も抱いていよいよ活動を開始しました。
緩いゴルフ会ですが、一応ダブルペリアのコンペ形式で行った結果は以下の通りです。

優 勝:西高36期・棚橋祥紀さん(ドラコンも獲得!)
準優勝:西高36期・千徳直樹さん(グロス1位だがダブルペリアに泣く!)
3 位:西高36期・柳井健夫さん(ニアピンも獲得!)

というわけで上位を36期が独占しております。つまり記念すべき第1回の団体戦優勝は、西高36期となります。6月に札幌で開催された第20回輔仁会ゴルフ大会優勝に続く2連覇おめでとうございます!
ちなみに、幹事の独断でささやかながら景品も用意させていただきました。幹事の仕事関係に差し障りがあるため、SNSへのアップ厳禁ということでこの場でも写真などの掲載は差し控えさせていただきます(優勝賞品はメルカリに出せば2万円くらいで取引されています・・・)。


写真は、小雨の中集結したTOP6の有志の雄姿です。最高齢は西高13期・武田洋さん。東京輔仁会会長の西高26期・有末真哉さんにも音頭を取っていただき、たいへん盛会となりました。参加していただいた皆さんありがとうございました!
次回は、令和5年月3下旬の土日のどちらかで、西東京寄りのコースで開催しようと企てています。老若男女が集うはずの会ですが、課題は“若”と“女”の皆さんの参加です。おってHPやFacebookで告知いたします。是非みなさんお気軽にご参加ください!
文責・関東ゴルフ輔仁会幹事 西高40期・金木勲

2022年7月17日 更新

有志により関東近郊の札幌西高同窓生が集まって楽しめるように「関東ゴルフ輔仁会」というサークルが立ち上がりました。東京輔仁会公認サークルを目指しております。来たる10月6日に記念すべき第1回関東ゴルフ会を開催致します。最大16名・4組で一応コンペ形式で行います。ご興味ある方はFacebookグループにご参加いただき、イベントからぜひ参加表明をお願いいたします。手探りですが気楽にやってまいります。気楽にご参加ください。
関東ゴルフ輔仁会→Facebookグループ

 関東ゴルフ輔仁会第1回ゴルフ会 

日時

令和4年10月6日(木)

8:30頃順次OUTスタート

場所

相武カントリー倶楽部

〒193-0935 東京都八王子市大船町620

電話:042-771-8211

アクセス:クラブバス送迎あり【 京王高尾線 めじろ台駅 】【 JR横浜線 八王子みなみ野駅 】

方式

一応、コンペ形式
組数・人数 最大16名(4組)
参加費 ゴルフ場代金1人18,500円(各自清算)
備考

スループレイです

終了後近郊のお店で懇親会&超簡単な表彰式を行う予定です

参加方法:関東ゴルフ輔仁会Facebookグループにご参加いただき、イベントページから、管理人の西高40期・金木勲までメッセージを送ってください!