【報告】第21回輔仁会ゴルフ大会

2023/06/26

SHARE ON

幹事期45期・広報担当の依田です。
2023年6月17日(土)、札幌エルムカントリークラブにて、「第21回輔仁会ゴルフ大会」が開催されました。
昨年の108名を上回る122名の参加で、コロナ禍に見舞われる以前の賑わいを取り戻しつつありました。

▼開会式後の集合写真▼

当日の受付の様子

45期イベント部長藤田の挨拶

笠間会長のご挨拶

45期実行委員長三浦の挨拶

笠間会長と45期のマドンナ小出による始球式

 

天候は、スタート直後はどんより雲で覆われた空も、次第に青空が広がり、気温も上昇。
北海道にしては蒸し暑いと感じられる中、ラウンドのされた皆さんは、汗をかきつつプレーされていました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラウンドから戻られた方々は、楽しかった!と笑顔の方、スコアがイマイチで、、、と苦笑いな方とそれぞれではありました。
なんといっても、8期由良丈雄さんのエイジシュートには驚きましたが、由良さんにとっては初めてではないそうで、穏やかに笑顔で報告されていました。 

懇親会では、輔仁会ゴルフ部長34期岸田さん、幹事期45期イベント部樋口の名司会で怒涛の表彰式が行われ、各賞の発表が行われました。

輔仁会ゴルフ部長の岸田さんと45期イベント部樋口による進行

 

 

団体優勝は13期チーム、個人総合優勝は13期亀垣樹郎さん、レディース部門優勝は31期坂口亜子さんでした。ちなみに、ブービー賞・ブービーメーカー賞を36期のお二人が受賞されていて、仲の良さに笑みがこぼれました。 

団体優勝は西高13期!おめでとうございます!

個人優勝は13期亀垣樹郎さんと31期阪口亜子さん!おめでとうございます!

 

パークゴルフ大会に引き続き、多くの企業様、同窓生の皆様からご協賛いただき、表彰式は大いに盛り上がりました。この場をお借りして心よりお礼申し上げます。
秋の総会・懇親会に向けて、45期一同、力を合わせて頑張っていきますので、引き続きお力添えのほど、よろしくお願いいたします! 

▼イベントが終わり笑顔の幹事期▼

一覧へ戻る