【報告】2023東京輔仁会の集い(総会・懇親会&講演会)

2023/06/05

SHARE ON

東京輔仁会幹事・当番期の西高45期水上洋介です。
2023年5月20日(土)、ホテルグランドヒル市ヶ谷にて、東京輔仁会総会・懇親会&講演会が開催されました。
総会と講演会は昨年に引き続きの開催ですが、懇親会はなんと4年振り!
会の名称も「東京輔仁会の集い」となり、コロナ禍を乗り越え新たな会のスタートに190名以上の方にご参加いただきました。

▼講演会では、西高27期の福士博司様をお迎えし「アミノサイエンスとDXによる改革」をご講演いただきました。
※福士博司氏のご紹介は開催案内ページをご覧ください

▼講演会後、東京輔仁会会長 有末真哉会長(西高26期)を議長として、東京輔仁会総会が開会されました。
  活動・会計報告とともに、今年度は役員改選の期であり、道見由貴新会長(西高28期)をはじめ、新役員体制が全会一致で承認されました。

総会後は、道見新会長の挨拶から待ちに待った4年振りとなる懇親会の開会です!

▼札幌からお越しいただいた、北海道札幌西高校副校長 浅井邦昭先生、輔仁会会長の笠間聖司会長(西高34期)にご挨拶いただきました。

▼講演会にご登壇いただいた福士様の乾杯のご発声から祝宴のスタートです!
 久しぶりの開催ということもあり、同期、同窓の皆さまとの歓談を楽しんでらっしゃいました。

▼​​​​​​​歓談中には、東京輔仁会の新役員のみなさまのご挨拶、本部からお越しいただいた役員のご挨拶、
「札幌西高校の今を伝える動画」のスクリーン上映もおこないました。

▼東京輔仁会恒例、今春の卒業生・西高73期のみなさん、初参加の大学などに在学中のみなさんの自己紹介も大いに盛り上がりました。

▼会も終盤を迎え、「ドリームプロジェクト111」紹介動画、当番期である私たち西高45期による挨拶、秋の本部総会・懇親会をご案内しました。
※「ドリームプロジェクト111」の活動紹介▶こちら

▼4年振りの楽しい時間は瞬く間に過ぎていき… 最後は校歌合唱、
 そして東京輔仁会副会長 栁井健夫副会長(西高36期)の中締めにて、「2023東京輔仁会の集い」を盛会裏に終えることができました。

▼コロナ禍を経て、総会・懇親会の運営やイベントも新たな試みがあった「東京輔仁会の集い」に携われることができ、貴重な体験となりました。 役員・幹事のみなさま、ご参加いただいた先輩・後輩のみなさま、そして当番期として協力してくれた45期のみなさま、ありがとうございました!
次は、2023年10月28日、輔仁会総会でお会いしましょう。

一覧へ戻る